やりたいことをとことん!初等部★

初等部も、今週は田植えに行きました。メンバー2名とも田植えは初挑戦。初めは長距離移動や作業に不安があったことと思いますが、お兄さんお姉さんたちの中で一生懸命作業をする姿があり、周りのみんなも沢山褒めてくれました!やり切れた達成感も、もうちょっとやりたかった…という悔しさも、そして田んぼの楽しさも、また次の「やりたい」を支える原動力へと繋がっていったら嬉しいなと思います。

さて、そんな初等部、最近は『ゼリー作り』や『尿素の結晶づくり』『塩の結晶づくり』など、自分たちの「やってみたい」にどんどん挑戦しています!事前に企画をスケジュールに入れておくことで、材料の準備から計画的に「やりたい」ことを実現していけます。「これを混ぜたら、どうなる?」工程の一つひとつに、「なぜ?」や発見のある、お菓子づくりや実験。日々ワクワクしながら「やりたい」を実現し、そして次の「やりたい」を見つけています。

フリースペースコスモ SNSにて最新情報を発信中!日々の様子を毎週更新しています。ぜひご覧ください。

Facebook: https://www.facebook.com/Kyodonet.cosmo/?locale=ja_JP

Instagram: https://www.instagram.com/freespace_cosmo/?igsh=aHNwOXVuNHlzYjU4